2018年9月

お月見

昨夜の中秋の名月、ご覧になりましたか?
出始めは大きくてオレンジ色の月が
東の空低い位置にきれいに見えましたね!
登るにつれて雲の中へ・・・

わが家毎年恒例の月見団子。
昨夜は弟くんと二人で
こねこね、丸くして、
おへそをつけて茹でました。
ちょっぴり夜更かしになってしまいましたが
家族そろってから頂いたお団子は
とっても美味しかったです♪
(Y.I)

彼岸花(曼珠沙華)



『暑さ寒さも彼岸まで』と申しますが
だいぶ過ごしやすい季節になりましたね。

お彼岸の頃に咲く
鮮やかな赤い花、彼岸花が咲きました。
この花は2年ほど前に田舎の伯父から
球根を分けてもらい植えたものです。
花や野菜を育てるのが趣味であった伯父は
4月に他界しましたが、彼岸花が咲くと
元気だった頃の伯父を思い出します。

(kon)

朝焼け

先週土曜日に開催予定だった小学校の運動会。
日曜日に順延になりましたが無事終了しました。

心配だったお天気も最後まで大丈夫でした^^

こちらは日曜の朝焼け。
この空を見て、今日は大丈夫そう!と
気合を入れてお弁当を作りました。

元気な子どもたちからパワーを貰い
その姿に感動。
涙涙の小学校最後の運動会。
みんなお疲れ様でした!!

(Y.I@油断して日焼けがスゴイのです・・・)


葡萄の収穫

実りの秋がやってきましたね。
去年は葡萄の収穫の前に
虫に食べられてしまいましたが
虫がつかないように対策した
甲斐あって今年は豊作です!!

 

甘くて美味しかったです♪

 

(kon)





夏の終わり




昨日の夕暮れ時、春日部市の空です。
暗い雲間からカミナリの光が見えました。

ニュースで気象予報士が
今夜の雨で季節が変わるでしょうと言っていました。

今朝起きてみてビックリ。
ヒンヤリとした風が吹き
空気が入れ替わったかのようですね。

どうぞ皆さま体調を崩しませんように。

(Y.I)

防災の日

9月1日、今日は防災の日です。
「災害への備えを怠らないように」との
意味合いがあるそうです。
秋にかけて台風ほ勿論、大雨、洪水、ゲリラ豪雨など
自然災害が発生しやすい季節です。

こちら春日部でも昨日は、大気の不安定な状況により
3時半だというのに、辺りはぶ厚い雲に覆われ暗くなり
雷、そして大雨、さらに雹も降りました。

防災の日にちなんで、防災グッズを揃えたり
防災に対して共通の認識も確認しておくべきですね。


(今朝、古利根川の水位はだいぶ上昇していました。)

(kon)





COMPANY

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

WORKS

VOICE

CONTENTS

CONTACT

CONCEPT 私達の考える住まい創り
資料請求のお申し込みはこちら
  • ABOUT 会社案内
  • STAFF スタッフ紹介
  • BLOG スタッフブログ
  • SHOWROOM ACCESS
  • WORK FLOW 施工の流れ