2018年8月

8月31日!夏休みも終わりですね

8月最終日。
皆さまどんな夏をお過ごしでしたか?

わが家のこの夏の思い出。
群馬の恐竜センターへ出かけた際に
立ち寄った道の駅で
息子がテラスで雄叫び?!を上げたので
何事かと覗いてみると
なんと天然のカブトムシ(メス)がいました。

常にどこかに昆虫はいないか
チェックしている息子ですが
これには大興奮!!

記念写真をパシャリと撮って
逃がしてあげました。





そんな昆虫大好き息子の
次なるターゲットは鈴虫だそうです(^_^;)


(Y.I)

竜の巣!!

皆さんこんにちは。
ここ数日、異様な暑さが続いていますね。
秋はいつやってくるのでしょうか(;-;)

ところで、昨日の夕方あたりから見られた
入道雲ご覧になりましたか?
雲の中で雷が何度も何度も光っていました。
まるで、「天空の城 ラピュタ」に登場する“竜の巣”の
ようでした。
なんだか神秘的で目が離せませんでした。

今日も夕方からお天気不安定になる予報なので
外出される方は気を付けてくださいませ。
(china)









冬瓜

『冬瓜』 まず、買うことのない野菜を頂きました。
冬瓜は冬の瓜と書きますが、夏が旬の野菜なのですね。
この冬瓜はまだ若く表面に産毛が生えています。
包丁を入れると、みずみずしい瓜の香りが漂い
これは、きっと美味しい!!と直感しました。



冬瓜のそぼろあんかけにして頂きました。


食感も良く、こんなに美味しい野菜とは…(*^。^*)
あまりの美味しさに買っても良い食材だと思いました♪

(kon)



動物に会いに!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

お盆休みに家族で山梨県に行ってきました。
動物大好きな子ども達のリクエストで
富士サファリパークへ♬

山梨は春日部と違って、涼しくてとても過ごしやすかったです。
なので、動物たちも快適そうでした。







最後に猫と触れ合える、「猫の館」でたっぷり癒されて
娘も満足そうでした。
お気に入りの猫ができたようで、また来年も行くそうです^^;

(china)

夏の夜空に、天高く赤い鼻



わっしょい!!わっしょい!!
女性だけで担ぐ天狗神輿!!
沼田まつりの名物です。
私も、かつては担ぎました(#^.^#)

今年は、まつりの日が土日と重なり
20年ぶりに見ることができました。
近くで見ると迫力があります。

子供のころから親しんでいましたので
懐かしい想い出が溢れてきました。

まつりが終わると静かに秋がやってきます。

(kon)

段ボール恐竜!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

春日部市の公民館で催された
「親子で作ろう!段ボールで恐竜作り!!」に
恐竜好きの娘と参加してきました。
参加者はほぼ男の子でした(^^;

久しぶりの工作に、私も熱中して取り組みました(^^)
時間内にトリケラトプスとアパトサウルスの2体を作ることができ娘も大満足♪
親子で楽しい体験ができました。 

講師をしてくださったのが、杉山充男先生で、他にも廃材を利用して
万華鏡を作ったりするそうです。素敵ですね~、機会があれば
万華鏡も作ってみたいです。







流灯祭

先週の土日に杉戸町流灯祭が行われました。
古利根川におよそ260基の灯篭が
約1kmに渡り光の帯が川面をゆらゆらと
照らしとても幻想的です。
暫し、暑さを忘れて涼を感じました。



暦の上では秋ですが
まだまだ暑さは厳しいですね。
皆様どうぞご自愛くださいませ。

(kon)



夜になると・・・

こちら、この夏夜になると度々目にするヤモリです。
マンションの階段で見かけます。
今月に入りだんだん体も大きくなりました!!

手足が可愛いデス(^u^)





(Y.I@野良猫や鳥に気を付けてね!!)

火星☆大接近!!

15年ぶりに火星が大接近!!
昨日は、雲ひとつなく絶好の星空でしたね。
夜空に輝く大接近の赤い惑星を
監察された方も多かったと思います。
私も、大接近の火星の姿を楽しみました☆


          (右上に火星がうっすらと...)
午後9時過ぎに東の空から
オレンジ色の月が昇ってきました。
夜空の火星と月の共演は
とても美しかったです。
8月の星空はまだまだ楽しめますね♪

(kon)



COMPANY

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

WORKS

VOICE

CONTENTS

CONTACT

CONCEPT 私達の考える住まい創り
資料請求のお申し込みはこちら
  • ABOUT 会社案内
  • STAFF スタッフ紹介
  • BLOG スタッフブログ
  • SHOWROOM ACCESS
  • WORK FLOW 施工の流れ