2018年5月

green

きのう九州地方で梅雨入りと
気象予報士の声がきこえてきました。
間もなく関東もしっとり雨の季節がやってきます。
続く雨・・・お洗濯が~と
困ったことばかり連想してしまいますが
木々や草花にとっては
嬉しい雨なのでしょうね!




先日実家の庭では、花が咲き誇り
芝も青々しく、とても美しかったです。

梅雨が明ければ夏本番!
もうすぐそこまでやってきています(^_^;)
体力付けて乗り切りましょうね!!


(Y.I@今年こそは体力付けたくヨガを始めたいと思いつつもう半年・・・)

廃校が泊まれる学校に!?

~少子化に伴い廃校となった群馬の猿ヶ京小学校~
地元の木をふんだんに使った木造校舎
「泊まれる学校 さる小」として生まれ変わったそうです。


自然に囲まれた静かな環境の中で
「泊まれる・遊べる・学べる」をコンセプトにしているようです。

廃校になった木造校舎があまりにも綺麗でしたので
一枚、何気なく撮ったものです。
後日、泊まれる学校で有ることを知りました。


       (鯉のぼりが泳ぐ赤谷湖の山中に佇む木造校舎)

(kon)

鯉のぼり

先日、赤谷湖へ行ってきました。
新緑と湖面の反射が眩しい中
そよ風に吹かれて湖上を
鯉のぼりが、ぐんぐんと泳いでいました。



湖面ではボートを漕いで休日を
楽しんでいる人も気持ち良さそうです。



遊歩道のさつきも鮮やかに咲き
散策する人の目を楽しませてくれます。



のどかで爽やかな一日でした。
(kon)

母の日

昨日は母の日でしたね!
わが家では娘から
カーネーションと絵葉書を貰いました♪
前もってはがきを描いて、
用意してくれていたようで
いつもバタバタと予定に追われているのに・・・
本当に嬉しかったです。
これを描いてくれていたであろう娘に

『遊んでないで宿題やりなさーーーい!』と

怒ったりしていなかったか・・・
ちょっぴりドキッとしました。

おねぇちゃんありがとう(^u^)

(Y.I)

ネモフィラ

先日、ひたち海浜公園に行ったお友達から
可愛らしいお花の写真が届きました。
きれいなブルーで写真を見てるだけで癒されました。
その花はネモフィラという花で
「可憐」「どこでも成功」の花言葉だそうです。
                 <china>

DINO SAFARI


みなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、恐竜好きな子ども二人を連れて家族で
恐竜ライブ ディノサファリを観に行って来ました。

恐竜はとてもリアルで大きくて、
全長8Mのティラノサウルスが間近で大きな口を開けて
威圧する姿に子ども達も震え上がっていました。

私も偽物だとは分かっていても近づいて来たときは
身を引いてしまいました。

また開催することがあれば行ってみたいと思える程
楽しかったので、恐竜好きの方は機会があれば
是非行ってみて下さい。
〈china〉

アヤメ



早くも、真夏日の到来ですね(@_@。
アヤメが咲きました!!
この陽気のせいでしょうか?
いつの間にかアヤメの美しい姿が現れた感じです。

アヤメの花言葉は
「よい便り」「メッセージ」「希望」らしいてす。
(kon)

COMPANY

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

WORKS

VOICE

CONTENTS

CONTACT

CONCEPT 私達の考える住まい創り
資料請求のお申し込みはこちら
  • ABOUT 会社案内
  • STAFF スタッフ紹介
  • BLOG スタッフブログ
  • SHOWROOM ACCESS
  • WORK FLOW 施工の流れ